札幌市で評判の出張マッサージサービス5選!口コミで人気のサービスを厳選しました。

出張マッサージとは?サービスの利用の流れを紹介

公開日:2021/08/01  最終更新日:2021/07/21


出張マッサージで疲れを癒してみたいと興味があっても「どんなサービスを利用できるのかよくわからず利用を躊躇してしまう」といった方も多いでしょう。最近話題の人気サービスを詳しく知ることで活用できたら嬉しいですよね。今回は出張マッサージで受けられるサービスと利用の流れについて紹介します。

出張マッサージへのニーズは高まっている

出張マッサージは都市部を中心に全国的にもニーズが高まっている人気サービスです。「日頃のストレスや身体の疲労を手軽にもみほぐしてほしい」という方にはぴったりのサービスでしょう。出張マッサージは面倒で店舗まで行きたくないという方や雨などの天候が悪い日でも自宅やホテルで施術を受けることができるので利用者に喜ばれています。

出張マッサージでは自宅やホテルでセラピストとマンツーマンで施術を受けることができます。日頃の疲れを自宅やホテルでゆっくり癒したい人やリフレッシュしたいと思われる方にとても効果的なサービスです。またマッサージを受ける時、店舗であればまず店に予約し移動する時間や待ち時間などで時間が掛かってしまう場合が多いでしょう。

出張マッサージであれば指定された時間にセラピストが到着し、移動時間や待ち時間が発生することはありません。出張マッサージは一般的に営業時間が長く深夜遅くまで営業していることから、多忙なビジネスマンや普段子育てに忙しい主婦といった時間を有効に活用したい方のニーズが高まっているといえるでしょう。

また店舗へ移動しなくてもよいという利点は女性にとって重要なポイントです。女性の中にはノーメイクで外出することを嫌がる方もいます。そういった場合メイクをして店舗に向かい施術前にメイクを落とし施術後にまたメイクをして帰るという非常に面倒な手間が生じます。自宅やホテルに来てもらえれば、ノーメイクを気にする必要もなく施術が終わればそのまま眠ることができます。

他にも自宅やホテルまで来てもらえることで足の不自由な方や高齢者の方も手軽にサービスを受けることができます。幅広い年代やライフスタイルに応じて柔軟に対応できることが、ニーズが高まっている理由の1つといえるでしょう。

サービス利用の流れ

ここからは出張マッサージを利用する流れを紹介します。

■予約

まず出張マッサージを受けたい日時を電話またはメールで連絡しましょう。電話番号などはウェブの店舗ページから確認してください。電話やメールの際に自宅の住所やホテルの建物名を正確に伝えましょう。時間や要望を伝えクレジットカードを使用するのであればその旨伝えておくとよいでしょう。

■セラピスト到着

予約した日時に自宅またはホテルへセラピストが伺います。準備しておくものはありませんが到着までにお風呂に入りゆっくり身体を温めておきましょう。マッサージ前の入浴は血行がよくなり筋肉がほぐれることでより深いリラクゼーション効果が期待できます。タオルや施術で使用するアロマオイルなどの準備はすべてセラピストが行います。

■カウンセリング

マッサージを行う前にセラピストとカウンセリングを行います。カウンセリングでは自分の身体の状態や悩みをすべて話しておくとよいでしょう。カウンセリングの時間は施術時間には含まれませんので自分に合った施術を納得いくまで相談しましょう。

■会計

お支払いは店舗によって異なりますが一般的にはカウンセリング後、先に会計を行います。会計は現金・クレジット・店舗によってはモバイル決済なども利用できるので事前に店舗ホームページなどで確認しておきましょう。

■施術開始

マッサージを行っていきます。アロママッサージ、指圧、整体、カイロプラティック、リフレクソロジー、タイ古式マッサージなどさまざまな施術を希望に応じて選択します。

施術中に要望があれば(マッサージの強弱や念入りにもんでほしい部位など)遠慮せずにセラピストに伝えましょう。施術は自宅であれば普段使用しているベッドやお布団で施術を行います。オイルなどを使用時は大判のタオルをベッドやお布団に敷いて行うため汚れてしまう心配はありません。

■施術終了

マッサージをすべて終えたら身体の状態、アフターケアやセルフケアのアドバイスを受けます。一通り説明を受け終わるとセラピストは退室となります。退室した後はマッサージでリラックスされたままゆっくり休むことができます。

マッサージ料以外に出張料が発生する

出張マッサージは施術料金の他に出張料が発生します。出張料は店舗によって異なりますが一般的には移動するエリアや距離によって料金が前後します。店舗によって施術費用に出張費が含まれているケースもありますので確認しておくとよいでしょう。また店舗から近いエリアでは出張費が掛からないといったケースもありますので依頼する時には近場の出張マッサージ店を探すことをおすすめします。

 

いかがでしたか?出張マッサージは時間を有効に使うことができ手軽に施術を受けることができます。利用の流れにむずかしいことはないので安心して利用してみてくださいね。出張マッサージに興味がある方は参考にしてみてください。

おすすめ関連記事

SEARCH

NEW POST

投稿日 2021.10.15
プロのフットケアを受けると、むくみや足の疲労感を解消して、足のさまざまな悩みに対応します。施術内容も豊富にあるので、気分や体調に合わせてプランを選ぶこともできます。足のマッサージは、取り入れ
続きを読む
投稿日 2021.09.15
「タイ古式マッサージ」というと、「あの痛そうなマッサージ?」と思われる方もいるかもしれません。しかし、タイ古式マッサージは非常に気持ちがよく、体のさまざまな不調を改善する効果が期待できます。
続きを読む
投稿日 2021.08.15
青葉マッサージ 住所:札幌市中央区南4条東1丁目 青葉ビル3階 TEL:011-231-2101 札幌にある青葉マッサージ店は10わから施術を受けることができ気軽に日頃の疲れや身体のコリ、だ
続きを読む
投稿日 2021.08.15
出張マッサージで「オイルトリートメントを受けてみたいけど、どんな施術を行うのだろう?」とよくわからず受ける勇気が出ない方もいるでしょう。施術内容を事前に知り理解しておくことで安心して依頼でき
続きを読む
投稿日 2021.08.15
出張マッサージを受けたいと考えていても「どのような施術があるのかよくわからない」といった方も多いでしょう。マッサージの種類や特徴を知り自分の身体の状態に合った施術を選ぶことで、肩こりや腰痛な
続きを読む
投稿日 2021.08.1
出張マッサージで疲れを癒してみたいと興味があっても「どんなサービスを利用できるのかよくわからず利用を躊躇してしまう」といった方も多いでしょう。最近話題の人気サービスを詳しく知ることで活用でき
続きを読む
投稿日 2021.08.1
出張マッサージは手軽に身体の疲れを取りのぞき最高の癒しを受けられるサービスです。しかし残念ながら施術中に思わぬ事故やトラブルに遭遇してしまうこともあります。依頼する前にどんなトラブルが起きて
続きを読む
投稿日 2021.08.1
みなさんは「アロママッサージ」と聞くとどのようなものをイメージしますか?いろいろな種類のマッサージがある中、どんなものかいまいちピンとこない、という方もいるのではないでしょうか。この記事では
続きを読む
投稿日 2021.08.1
リンパマッサージは、体の中の老廃物や不要な水分を排出させるために、リンパ液が滞りなく流れるようにするための施術のことです。リンパマッサージをすることで、むくみの解消や代謝を上げることが期待で
続きを読む
投稿日 2021.07.15
出張マッサージは手軽に心の疲れから身体の疲労を癒してくれる人気の高いサービスです。出張マッサージを気持ちよく利用するためには、気をつけなければいけないことがあります。事前に確認しておくことで
続きを読む